デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男は明日履くためだけの靴を磨く  

今日家を出る時にはじめて「雨か、、、」と気付いた。

自転車に乗って行けないし、靴もぬれちゃうなぁ、、
と思った瞬間、「男は明日履くためだけの靴を磨く」という曲名を思い出した(どんな連想やねん w)。風のファーストアルバムである『風ファーストアルバム』(こんな題名だったのね)に収められている伊勢正三の作品である。

今年の恒例新年会でタイキが同じく風の「あの歌はもう歌わないのですか」の一番を歌い、二番を僕が歌ったときに「何だか中三に戻った」様な気がした。

いや、でもまだ完全に戻ってないなぁ、、なんだこの物足りなさは・・・・

と心の中にモヤモヤが残った。そうか、まだ『あの時の』歌で歌ってない曲があるぞ、、と思い、探してみたけどどれをとっても『あの時の』曲ではなく、もどかしさだけを残してカラオケはジ・エンドとなった。

そしてやっとその足りない曲を今日思い出したのです、、それが「男は明日履くためだけの靴を磨く」。
今度タイキに歌ってもらお~~。

ほんま懐かしいなぁ、、よく歌ったよなぁ、、こんなとっぽい曲を歌って「けっ、女なんか、、、」って言ってたんやろなぁ、ガキやなぁ~(笑)

しかし、今聞くと、このギターとってもかっちょいい!!

http://www.youtube.com/watch?v=V0KBPp07zAA




category: 雑文

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

