デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王将の餃子の想い出  

写真 2014-01-13 12 48 251

今日もお仕事しておりますぞ、、、はい。

開いてる店はほとんど無いので、かなり北浜の方に歩いていき王将(京都ね)に行った。実は昨日も行ったのであるが、餃子セット(ノーマル)が美味しかったので今日も行ってしまったのである。。。

それはさておき、、王将というと以前一緒に仕事をしていた人の事を思い出す。
彼とはその当時近くにあった王将に良く通ったものだ。
そして彼はいつも餃子セットを注文するのだが、それを食べて店を出たあと必ず、、

「やっぱ、不味いなぁ、、、」

と言うのだ。

しかし、餃子を食べている時の顔は実に至福に満ちている表情をしていて、とても店を出た後に「不味い」という人と同一人物とは思えないのだ。
その上、そんなに不味いんだったらもう行かなければいいのに、何日か経つと
「王将行こかぁ~♪」
と満面の笑顔で言いだすのはいつも彼のほうなのだな。

はてさて、いったいどういう思考回路をしているのやろ・・・
頭を空手チョップでパカッと開けて、中を見てみたい、、と強く思ったよ(笑)

category: 雑文

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

