デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます!  

20140101.jpg

皆様あけましておめでとうございます!!
年賀状をここに貼ろうかと思いましたが、お年頃の子もいてるのでやめることにしました。そのかわりといっては何ですが、ネットから拾ってきたこの字を貼る事にしました。
しかしこの字を見たら24年前のことを思い出しますな、、
あれは僕が最初の会社を辞めてフリーで仕事をしていたときの事。僕はまだ先輩の会社に入り浸って仕事をしておりました。そしてそこにいたのが新人トンデモ社員のH子(美形)であります。彼女の頭は当時からぶっ飛んでおり、履歴書には「フリーター」と堂々と書いてくるまことに愉快なヤツでした。
時は年末、大掃除の後、新しいカレンダーが事務所の壁に飾られました。IBMから届いた仰々しくも美しいカレンダーの表紙にはこの字がどーんと書かれておりました。
それを見たH子は事務所に響き渡る大きな声で

「おぉ、来年はウシ年かぁ~~~!!」

と叫んだのですな。
その声に全員がこうツッコミましたな、、

「いっぽんでてへん、でてへん!!」

あはっ、関西人って素敵!と思った瞬間でした(笑)


category: 行事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

