デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シイタケ  

DSC_0780_079.jpg

春のシイタケです。
いつもの所に出ており「もう少し大きくなるかな?」と思ったの
ですが、今日はキノコも少ないだろうと思ってサンプルとして採取。

category: きのこ(六甲)

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

野生のしいたけですね!!
しいたけ=栽培、というイメージしかないですが、
自然にもちゃんと生えてるんですね~。
いや~~おいしそう・・・(違う)

六甲山のキノコ観察会行ってみたいです。
それまでにTamronの180mmマクロを・・・(笑)

URL | ゆみすけ #-
2012/04/28 09:02 | edit

ゆみすけさん

このシイタケはたぶん栽培シイタケの胞子が飛んで野生化
したのではないかと思いますね。。。そう言う意味では六甲で
よく見るシイタケはほぼそうかもしれませんが、胞子が飛んで
ちゃんと出てくる環境が揃っているというのは、ある意味キノコ
にとって良い環境だとも言えますね。。

六甲の観察会機会があれば参加下さいな、たぶんかなりの
刺激があると思いますよん♪

でも180mmマクロですか、、そうかなぁ僕はマクロだと逆に60mm
ぐらいなのがいいなぁ、、料理とかにもつかえるしね、、、

URL | いりさ #-
2012/04/30 01:47 | edit

コメントの投稿

Secret

