デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さくらまつりへ その2  

DSC_0607_066.jpg

ここ天益寺でのさくらまつりのメインイベントである野田さんたち
によるライブ。。
この日の寒さは「雪が降るぐらいの寒さ」である。
これは未だかつて無い寒さの中でのライブであるがこのタイミング
で雪が降らなかったのはなんと言ってもありがたい。

たぶん和尚の念が効いたのでしょうね・・・・

でも笛は寒さでキーが若干狂っちゃうので電気毛布でくるまれてい
たのですが、さすがに人間様が電気毛布にくるまれて演奏すること
は出来ませんので、火鉢を前に置いての演奏となりました。

さて野田さんが演奏している楽器はサンポーニャという楽器。
よく知っている人は「あれ?」とおかしいところがすぐ分かるでし
ょうけど知らない人は全く分からない。。。

またまたクイズのようになってしまいましたが・・・・さて?

category: 行事

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: 3

コメント

えーと、本物はちくわでできているとか!

聞いたことない楽器です。よく見ると二段になってるからそれでしょーか?

URL | 鳥居 #-
2012/04/21 19:22 | edit

>鳥居さん

おっとサンポーニャを知りませんか?大阪に出てきたら
駅の近くでペルー人たちが良く演奏をしていますよ、、、
三重におらんかも・・・(笑)

さてこの楽器は通常向かって左側から長い笛になって
いるんですが(つまりドミソの並びが逆)、それだと吹き
にくいということで野田さん用に作り替えてもらっている
のですね、、

と言うことで笛の向きが逆なのでした!!

URL | いりさ #-
2012/04/21 23:19 | edit

なーるほど。

三重にはブラジル人がたくさんいるけどサンポーニャは吹いてないですなー。

URL | 鳥居 #-
2012/04/22 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

