デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大宇陀さくらまつりへ  

DSC_0567.jpg

先週の土曜日、奈良県宇陀市大宇陀の天益寺で行われたさくら
まつりに美月さんと二人で行ってきました。
その祭りの名のごとく、天益寺では樹齢300年と言われる
しだれ桜が「運が良ければ」満開の状態で見ることが出来る。

・・・がこの日はまだまだ寒く、天益寺に着いたときには時折
白いものがちらほら空から落ちてくるという、この時期には珍
しく寒い寒い一日でありました。

さて天益寺に到着した僕たちは野田さんたちに挨拶した後に、
天益寺近くにある「又兵衛桜」(こちらは超有名)を見に行く
ことにしました。
もちろん「期待して」行ったワケではありませんし、遠くから
眺めてもどう見たって「咲いている」気配もありません。

しかし、それでも写真ぐらいは撮ろうと近くに行くと

「はい100円ね」

というおばちゃんの声。
あ、そうか、近くに寄るのにお金がいるんだっけ、、、とその
時にようやく有料であることを思い出した。
でもちょっと皮肉を込めて

「全然咲いてないね」

というと「おねぇちゃんの分はもらわんとくわ」と言って美月
さんの分は払わなくて良くなった、、ははは。

しかし、ホントお寒い限りの咲きっぷりですな、、、

category: 行事

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

