デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツチグリ  

DSC_9832_036.jpg

Oさんがmixiで「気の早いトガリアミガサタケを発見!」との
発表があったので「あぁ、もうそんな季節なのか・・・」と思い
この間のツバキン探しの続きで、再び私市に行ってみた。

しかし時期的にはまだ少し早いし、今年は例年よりもぐっと寒い
のきっとトガリちゃんたちもまだまだ土の中にいるんだろうなぁ、、
と思いつつ探しているとツチグリ君たちがいるわいるわ、、、

でも形が良いのが少なかったのでこんなので誤魔化しておこっ・・・。

category: きのこ

tb: --   cm: 2

コメント

ツリグリ!たしかにドングリみたい!

URL | ゆり #-
2012/03/21 22:04 | edit

図鑑を見たら夏から秋にかけて出る、と書いてあるんですが
何故か今頃満開になってましたよ、、、摩訶不思議キノコですな。

あ、ちなみにアミガサ君は大きくなるのに2週間ぐらいはかか
るんじゃないかな・・・・今週末も行かねば(笑)

URL | いりさ #-
2012/03/22 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

