デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タマゴタケ  

20111022_DSC_7577_661.jpg

その日はやけにキノコらしきものを入れたかごを持った人が
多く、そのなかの一人のかごを遠目から見ると大きめのイグ
チらしき物体やその他沢山の種類のキノコがうかがい知れた。

僕が山登りを始めたのが10時頃で普段よりも2時間ほど遅い。
これだけキノコ採りをしている人がいるならタマゴタケはもう
無いなぁ、、、

そう思って前から聞いていたタマゴタケスポットを何カ所か
見てみたけど「取り尽くされた感」が漂っており、タマゴタケ
のなれの果て、のようなモノは2本ほど見つけたがシャッター
を切る気もしないモノばかりであった。

そこはあきらめて、いつもと違う道を通って駐車場に行くこ
とにした。いつもの道にはたぶん出ていないので、少しでも
可能性のある道が良いもんね。。。

すると「ココには無いやろう~」と言うところに奇跡的にポツン
と一本だけ出ていた。。。

それがこの写真のタマゴタケである。

まさに

「あなたが来てくれるのを待っていたのよ」

と言わんばかりの美しいお姿!!
成熟した大人の女性の色香が漂っていますよね、、、

category: きのこ(六甲)

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

