デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オニフスベ  

20111017_DSC_7519_629.jpg

道を歩いていたら土手の下に何か白い物体が見えた。

「白い物体 = キノコ」と想像してしまうのはもうあなたがキノコ
の菌に冒されているからですが(笑)、ただこの物体をちらっと見て
キノコだと思う人は少ないと思いますね。

僕はまだキノコに冒されていませんので、もちろん

「何あのボールは?」
「誰があんなとこに捨ててんねん!」

と思いました、まじで。
でも「何かな?」の好奇心は抑えられず、坂を降りて見に行くとあらら
もしかしてこれがちまたで噂のオニフスベちゃん♪♪

う~ん、なんだか気持ち悪い、、

キノコ観察会の時だったらどうにかして持っていくでしょうけど
この日は単独調査、写真に納めただけでその場を立ち去りました。

しかし、これを食べる人がいるんだものなぁ、、
キノコ好きには変わった人が多いが、これを食べてみたい、という気が
持てる人って変人以外の何物でもないよねぇ、、、


category: きのこ(六甲)

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

ダウト!

いりささんが菌に冒されていないはずがない!どこからどう見ても立派なキノコ病患者です。

オニフスベは食べたことありますが、好奇心、出来心?というやつで……美味しそうだと思ったわけではありません。ということで、けっして変人ではありません、私は^^;

URL | 鳥居 #-
2011/10/18 19:24 | edit

鳥居さん

やっぱ食べたことあるんだぁ、、、

まぁ「好奇心」かもしれんし「出来心」もきっとあるでしょう。
しかし一番重要なのはそこに「愛」があるのですよね(笑)。

じゃないとストラップ4つも買いませんって。

URL | いりさ #-
2011/10/19 01:47 | edit

コメントの投稿

Secret

