デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キタマゴタケ  

20111016_DSC_7476_657.jpg

久し振りのキノコ写真です・・・

9月のキノコ観察会に行けなかったので、翌週、単独でキノコ探索に
行った。観察会の日はちょうど富士登山の翌日で足が筋肉痛でまったく
動かなかったので「今日ぐらいは休ませてもらおう、、」と思って
リーダーには休むというメールしておいた。

翌朝の9時前、Iさんママから電話があった。

「タマゴタケ沢山出てるよ~、今どこ~」

Iさん夫婦も下から登っていって観察会に合流する組なので、後から
行くであろう僕を気遣って電話をかけてきてくれたのであった。

そうなのです、ちょうど9月の頭ぐらいからちょっと時期はずれの
タマゴタケが大発生しているという話がちらほら聞こえてきて、六甲
でも出てるんだろうな、、と思っていた矢先であった。

「ごめんなさい、今日は休ませてもらってるんですわ・・・」


てな会話があって翌週である。

目標は一つ、「タマゴタケ」ちゃんである。

しかし、目的とする「赤」は見つからなかったが、代わりに「黄」を
発見したのであった!!

雨の後だったので、ゴミがいっぱい付いているのは玉に瑕だなぁ、、
やっぱりプロの写真家のように霧吹きは持ってくるべきだなぁ・・・。


category: きのこ(六甲)

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

