デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニュージーランド紀行「ホームパーティ」  

20111001_DSC_7171_562.jpg

この日は美月さんのたっての願いでホームパーティを行うことに
した。ニュージーランドに来てからいろんな友達の家庭に招かれ
て、「いつか自分も!」という思いが有ったんでしょうね。。

この写真を撮るときにはすでに3人の友達は帰ってしまっていた
ので合計9人かな、、バラエティに富んだ国の子達が集まってく
れました。

こちらも「ホームパティ」なるものはやった事が無く、ましてや
外国人達が集まってくるとなるとよけいに要領がつかめない。

はてどうしたものか・・・・。

もちろん料理などは日本で普通に食べられている物がいいでしょ
うから、今回は嫁さんのアイデアでバラ寿司とそうめん、サラダ
とバーベキューなどを振る舞う事にしました。

そしてひとしきり食べたり、しゃべったりした後、あらかじめ
やろうと決めていた「自己紹介タイム」をすることにしました。

内容は以下の通り。

What's your name?
Where are you from?
What is your hobby?
What place do you recommend in your country?
What foods do you recommend in your country?
What are you good at?
What are you bad at?
What thing are you scary?

なかなか面白いでしょ?
まぁこう言う自己紹介ってのは実は英会話喫茶に行ってるととき
の会話のきっかけになるのでとっても有効なんですね。
また、友達同士でも案外相手の事を知らない事が多いので新たな
発見というのが有るんですよね。。

その後、これまた用意していたゼスチャーゲームをする事にしま
した。僕と嫁さんが考えた20個の物や人をしゃべる事無しに味方
チームに分からせる事が出来ればOK!!

その中で一番困っていたのが僕が考えた

「スパイダー」です。

さて以下のFacebookの写真からスパイダーってどれか分かるかなぁ?

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.267675896595353.80437.100000588334101&l=cc13901325&type=1



category: 旅行

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

