デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニュージーランド紀行「7ヶ月ぶりに」  

20110906_DSC_6260.jpg

今年1月頭にニュージーランドに発った娘。それから7ヶ月とちょっと
ではあるが長かったような、短かったような間隔をあけて久し振りに
会うことが出来た。

定刻より1時間ほど遅れて飛行機はオークランドに到着した。娘とは
分かりやすいように空港の中にあるマクドナルドで待ち合わせをする
ことになっていた。
娘の住むタウランガからはバスを乗り継いで何時間かかけてこの空港
に来ているはず。

その姿を想像するだけで少し感慨深いものがある。。。

日本とはまったく違う環境で暮らす娘にとって、過去自分が生活して
いた空気感を味あわせてくれる「家族」がやってくることは、それは
ある意味「日本が飛行機に乗ってやってくる」ぐらいの懐かしさをも
って迎えに来ているのではないだろうか・・・。

そんな思いを胸に馳せつつ出国審査を終え、大きな荷物を抱えた僕た
ちを満面の笑顔で迎えてくれたときの写真がこれである。
1時間遅れの僕らを「心配していた」と不安な表情は見せたものの、
やはり心を許せる家族の顔を見ると、単に喜びだけが浮いて出ている
ように見えた。

僕らも外国人並みにハグでもして、もっと感情をあらわにしたほうが
よかったかな?と思いつつも、感情を抑えて胸の内に喜びを暖めてお
くのも良いかなと思った。

親元から離れて7ヶ月。きっといろんな経験をしてきて、考え方も少
しは大人になったことだろう。
しかし今はお互い無事でこうして会えたことに感謝をしたい。。

category: 旅行

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

コメント

最高の笑顔ですね (*^_^*)

奥様が一番喜んでたりして ・・・ (^^♪

URL | とっつぁ〜ん #qOExq1cM
2011/09/06 21:09 | edit

とっつぁ~んさん

ははは、まさにその通りなんですよ!

旅行に行く前からニュージーランド情報をいろいろチェックし
すでにニュージーランドに3回ぐらい来ているぐらい「通」に
なっておりましたよ(笑)

URL | いりさ #-
2011/09/07 07:48 | edit

コメントの投稿

Secret

