デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニュージーランド紀行 「出発」  

20110904_DSC_6262_586.jpg

21時30分発のエアーニュージーランド機NZ90便。そいつが
僕たちをニュージーランドへ運んでくれる飛行機である。

夕方5時に家を出た僕たち家族は6時半ぐらいには関西空港へ着い
てチェックインカウンターへ「まだ早過ぎるやろぉ」と言いながら
チェックイン時間を確認しに行くと、すでにそこには気が早い搭乗
客達が列を作っていた。

チェックイン開始は7時。まもなく開くゲートを前にしてみんなそ
わそわした感じが伝わってくる。

そういえば海外旅行など新婚旅行のハワイ以来である。

しかし、チェックインカウンターを前にしても「海外に行く」とい
う実感が湧かないのは何故なんでしょうね?
それはおそらくインターネットや本などで向こうの様子を見ること
が出来、向こうに住んでいる娘達ともときどき話をしたり、日記を
見たりしているからかもしれない。

日本側でのチェックインは日本人が対応してくれたので、席の予約
が窓側にしてもらうのもすんなりできた。
チェックインには時間がかかるのは娘を送り出すときに端から見て
いたので「そんなもん」だというのは分かっていた。

インターネットで予約していてプリントアウトした電子チケットと
パスポートを確認して、荷物を引き渡すまでに約5分ぐらいか。
娘の時と比べると若干早い感じがするが、さほど変わらないだろう。

夕食の機内食が出るというのを確認していたのだが、出発時間が遅い
のと、安定飛行に入ってから出てくるというので、たぶん10時は
軽く越えるだろうと見越して、チェックイン後に軽くうどんでも食
べることにした。

「うどん」が果たしてニュージーランドにあるのか?

大阪人のソウルフードとして「うどん」の果たし来た役割は大きい。
現在はすっかり香川の「名物」として冠を取られた感があるが、
どっこい大阪人もうどんへのこだわりには深いものがあるのだ。

まぁそんなことはどうでも良いのだが・・・

そんなうどんを「杵屋」で軽く頂き、入場ゲートへと我らは向かっ
たのであった。

category: 旅行

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

コメント

こんxxは。

娘さんに会いに行かれたんですね。
もちろん、家族サービスも兼ねてでしょうけど (^^♪

久しぶりの家族水入らずのお話は、
次回のブログ更新まで待つことにしますね (笑)

フォト蔵のほうは、後でゆっくり拝見することにします。

URL | とっつぁ〜ん #qOExq1cM
2011/09/04 18:21 | edit

とっつぁ~んさん

コメント有り難うございます。
長い間の念願だったニュージーランド旅行に行ってきました。
一言で言うと「疲れました」ですが、実に内容の濃い一週間
でした。
しばらくシリーズで続きますので、楽しみに読んでみて下さい!

URL | いりさ #-
2011/09/05 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

