デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オオホウライタケ  

20110622_DSC_3415_486.jpg

キノコの種類を調べようと思っていて、ふと鳥居さんのブログ
を見たら同じのが出ていて、「わぁ、調べなくてもえぇわぁ~!」
と思ったものです。

他の方のブログには調理したものが有りましたが、食べられる
みたいですね。
でもあんまり食べたいと思わないキノコですね。

category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

あ~、手抜きはダメですよー。

私だって同定能力にかなりの不安があるんですから……でも二人そろって間違えれば無理も通りそうな気がしますね。

注:いまだにオオホウライタケとカレバキツネタケの区別に迷います。

URL | 鳥居 #-
2011/06/22 20:44 | edit

鳥居さん

ははは、手抜きではありませんよ、、

鳥居さんのでヒントをもらった後、ちゃんと調べましたもの。。。

ドキッとしましたが、これはカレバキツネタケでは無いと思います。
この個体に関しては色合いとか質感がだいぶ違っているように見え
ます。

URL | いりさ #-
2011/06/23 01:23 | edit

コメントの投稿

Secret

