デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モクモク手づくりファームから その3  

DSC_0125_20070609.jpg


この蜂が目の前に飛んでいたときに「やった!」と
思いました。

去年から「クマバチを撮りたい!」と思っていて平
等院のちょうど藤が満開の時期に撮りに行こうと画
策していたのですが、去年は時期をはずしてしまい、
今年は結局行けずじまい。。

そんな中、思ってもなかったタイミングでモクモク
ファームにて出会えたワケですからね。。。

しかしよく見るとクマバチとは違う気がします。。。

そう、クマバチは体の中心部に黄色い毛が生えてい
るのですが、この蜂はお尻のところが黄色くなって
いるのですね、、しかも黄色というより橙色に近い
色です。

そこで調べてみるとどうも「クロマルハナバチ」と
いう蜂のようですね、、少し残念。


category: 遊び

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

