デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャリティランチ  

20110501.jpg

この4月24日に東日本大震災のチャリティランチに
参加しました。

IYEO(日本青年国際交流機構)とSWY(世界青年の船)
に属している若者達が中心となって東日本大震災の
ために何かをしようとして立ち上げた「SmileS Project」
の一環で行われたものなのですね。

でもこんな若者達の集まりに参加するって言うのは
ホント気分が良いですね。
「何かをしたい」「じゃあこう言う形でやっていこう」
という前向きなエネルギーが溢れていました。

この日、堺筋本町の「チャイナルーム華」に集まった
人数はなんと37人。
お店の椅子が足りなくなるぐらいの大盛況でした!!

内容は1000円の特別コースを華さんに用意しても
らい、来た人は1500円支払って500円を義援金
として寄付することになっています。

華さんには無茶を言って特別コースまで用意してもら
ってどうもすいませんでした~~

それぞれの人たちが「自分に何ができる」と考えているが
なかなか出来ていないのが現実。
こう言った「少しでも」という気持ちを長い間継続さ
せるというのが少なくとも僕たちに出来る協力じゃな
いかなと思っています。

さて次はどこでするのやら、、、

興味がある人は一度参加してみて下さい!!

category: 行事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

