デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅とメジロ  

20110420_DSC_1118.jpg
ブロともの写真を見ていたら、

「そういやメジロ撮ったよなぁ。。」

と思い出した。
日付を見たら3/12日、震災の翌日。
撮りにはいったが震災でブログを更新する気になれず、
ずっとお蔵入りしていたんですね。。

しかしこれを撮っている間に何人の人がこの鳥をみて

「おっ、ウグイスやん♪」

と叫んだことか、、、、、

そしてラジオを聞いていると、

「今日梅に留まっているウグイスを見ました」

という投稿があった。
「ウソつけ~、そりゃメジロやろ~」
と思わず突っ込みましたよ、、ラジオに(笑)。

category: 自然

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

めじろ

こんにちは。

きれいに撮れてますねー。あんなにすばしこいのをお見事です。

ウグイスと間違われるのはもうしょうがないですねー。そもそも「梅にうぐいす」ということば自体おかしいですよねえ。梅にウグイスとまってるの見たことないですもん。平安の時代から子々孫々伝わる、大いなる誤解というやつでしょうか。

それにしてもメジロかわいー。

URL | 鳥居 #-
2011/04/20 21:31 | edit

Re:鳥居さん

わぁ、鳥居さんに褒めてもらった(笑)

このメジロ君はとっても可愛いですよね、、
というよりこの距離で(というよりサイズで)写って
いるのでとてもキューティなのですが、もっとデカい
サイズのものだとコワいですぞ、、、

載せちゃいましょうか?みんな引きますよ~~。

URL | いりさ #-
2011/04/21 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

