デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニホンアマガエル  

20110414_DSC_1826_120.jpg

色を除いた見た目はアマガエルなんだけどなぁ、、
と思って写真に撮っていたのですが、アマガエル
でもこの様な色のヤツがいるようですね。

でも間違っていたら教えて下さいね!

ジーク君の写真Roccoちゃんの写真をみていると
ついついキノコじゃない方にも目が行くように
なって来ましたよ、、(笑)

あぁ上見たり、下見たり、葉っぱの上を見たり、、
忙しいことよ、、、

category: 生き物

thread: 自然の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

ご紹介頂きありがとうございます。
小さな生き物に目を向けると普段見ている世界をまた別な角度から見れるので新しい発見がいっぱいあって楽しいですよね。

自分は小さくなりすぎたのでもっと全体を見なきゃなぁと反省している今日この頃です苦笑

アマガエル、緑から茶色、茶色から白という具合に変化したのを観察したことがありますがあれはほんとに不思議ですね。小学生のころ一日中張り付いて見ていたのを思い出しました笑

URL | ジーク #-
2011/04/18 08:57 | edit

いつも楽しく、そして「良くこんなん見つけるなぁ」と
思ってブログを拝見しています。
小さいものに目を向けるというのはとても大切なことだと
いうのが最近になり分かってきました。
とかく大きなもの、派手なものに目が行きがちですが、
小さきものたちにスポットライトを当てる二人の作業とい
うのは、大げさに言うとどんな化学的な発明よりも素晴ら
しい事だと思いますよ、、少なくとも僕はね。

また良い写真を撮ってあげてください、愛しき生き物たちの!!

URL | いりさ #-
2011/04/18 11:45 | edit

コメントの投稿

Secret

