デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自然史博物館 その3  

20110211_DSC_0518.jpg
博物館の2階にこのような「ホネゾーン」がある。

なにわホネホネ団と関係があるのだろうか、、、

この様なホネを見ているといかにホネが“芸術的”な
ものであるか、、と言うことが良く分かる。
骨はカルシウムを蓄えておく貯蔵庫の役目も果た
しているが、それと同時にというか基本的には身体を
支えるためのモノでもある。

身体を覆う皮や肉、それらはこの骨を中心にして、
または骨の回りにしがみついて成り立っているんだなぁ、、
なんてことをこれを見てしみじみと感じるのであった。

これは確かナマケモノの骨だったか、、、(自信なし)


20110211_DSC_0515.jpg
こちらの写真はイルカだったかな、、、

category: 行事

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

