デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Departure  

「Departure」というのは実は映画「おくりびと」の英題
なのですけど(実際には「Departures」)、単語の意味は
「出発」と言う意味。

なぜこの様な英題をつけたのかは知らないのですが、日本
語の持つふわっとしたニュアンスを表現する短い言葉が
無かったのかもしれませんね。。

20110109_DSC_0186.jpg
さて美月さんです。

この9日にニュージーランドへと出発しました。
これから11ヶ月にわたる海外生活に果たして彼女がどう
対応していくのでしょうか?

親としては期待半分、不安半分、と言ったところでしょうか・・・

しかしながらどんな負の要素が有ろうと彼女の人生にとっ
てはきっとプラスになるはずなので、しっかりと自分で考え
る習慣を身につけて欲しいと思っている。


20110109_DSC_0215.jpg
関空のチェックインカウンターで。。


20110109_DSC_0205.jpg
大河君と。。
身長はもうほとんど変わらないぐらいになってきました。
美月さんが帰ってくる頃にはもう抜かされているんだろうな・・・


20110109_DSC_0236.jpg
入場ゲートに向かっております。
一緒にニュージーランドへ行く同級生はおよそ10人。
見送りの人たちは80人ぐらいかな?

そんな多くの人に見送られての出発です。


20110109_DSC_0278.jpg
関空のスカイビューから、、
いよいよ出発の時ですね。。

ちなみにニュージーランドには無事付いて、飛行機には
酔わなかったらしいですが、その後の車で気持ち悪くな
ったらしいです。。

でも無事で「ふぅ」と一安心。

category: 子ども

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

いい日旅立ち

素敵な笑顔ですね、
若いうちの体験は一生の財産ですね。
また成長されて帰ってくるのがたのしみですね。
むこうは夏ですね、あつたかいからいいですねー

URL | aracashi #-
2011/01/15 00:39 | edit

aracashiさん

ちゃんと成長してくれたらええんですけどね・・・
なんせ安きに流れるタイプですから。。(笑)

向こうは夏ですけどさほど暑くはないようですね。
去年の日本と比べたら天国じゃないですかね。。

URL | いりさ #-
2011/01/15 09:25 | edit

コメントの投稿

Secret

