デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

表参道ヒルズ  

20110105_DSC_0099.jpg

去年の暮れのことである。
表参道にある(原宿との間ぐらいかな)お客さんのところへ
システムの導入とオペレーション説明に言ったときのこと。

「帰りは表参道駅から帰ろうと思ってますねん」と僕。
「あぁ、じゃあ表参道ヒルズでも見て帰られたら!」
「表参道ヒルズって何ですか?」
「えっ、知らない人が居るんだ・・・」

なんて会話がありました。
そういえば、、と思い出せばそんな話しを聞いたことがある
という程度しか知りませんが、一般に大阪人で「表参道ヒルズ」
って聞いて、「あぁ知ってるよ」っていう人が何人いるのでし
ょうか?

まぁスカイツリーというとほとんど知らない人がいないぐら
いでしょうけど「表参道ヒルズ」はねぇ、、、
大阪人にはまったく未知の街「表参道」のことですからほとんど
気にしてないんじゃないでしょうか??

それとも知らないのは僕だけか???

なんて、まぁそんなことはどうでも良いのですが、実はこの近辺
竹下通りを抜けたあたりからこの表参道駅周辺というのは、
なんともオシャレな雰囲気の街なんだなぁ、、と感心ひとしきり。

街全体はこの表参道ヒルズの様に新しくはないのですが、ところ
どころにあるお店や、個人の自宅が一つ一つどれをとっても自分
らしい主張をしているのですよ、、これが。

看板や、照明、ドアの色やかすかに見える内装、そのどれをとっ
ても整然とはしておらず、どれもこれも違っているのですが、
しかしながらトータルで見れば個性が溢れていると言う点で、
面白くまとまっているのですよね、、これが。

それはおそらく「自分だけ目立つ」という発想が無いからだと思う
のですよね。もちろん物を「売る」ためには他よりも目だった方が
目に付きやすい。しかし、それはたった一時のこと、しばらくすれば
誰もが本物の方に集まってくる、と言うことなのでしょう。。

こんな街、大阪では見かけないなぁ、、、






category:

thread: 街の風景 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

