デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます!!  

“全身キノコ”な方達へ・・・

去年も「あっ」という間に過ぎたのは、たぶんキノコに
追い立てられてあっちこっちに足を延ばしていたせいか
と思われます。

そのおかげでどんな小さなものでも丸いものを見るとキノコ
に見える柔軟な目を持ち、少々の山登りでは「ビクともしない」
丈夫な足に育ち、蚊に刺されても平気な神経を宿すことが
出来るようになりました。

これもこれもみな、キノコのおかげだと思っています。

今年もできれば多くの場所に赴き、キノコ達と対面した
いと思っております。
またその際にはよろしくお願いします。

去年撮影したキノコ達です。
さて皆さん、全部同定できますか?



category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 6

コメント

菌賀新年 あけましておめでとうございます。
去年はあとをくっついてついてまわり
キノコをたくさん見ることができました、
まだ見たことないキノコ発見したいですね
今年こそは見たい!
マツタケ! イカタケ! カゴタケ! そらいろたけ! ベニテングタケ! 

URL | あらかし #-
2011/01/01 17:51 | edit

あけましておめでとうございます

きのこさん、すてきな写真がいっぱいですね!
見ているとなんだかわくわくしてきます♪
私は絵に描いたり版画にしたりですが
今年は写真にも挑戦してみたいです。

URL | anmitsu #JFotiAFc
2011/01/01 17:51 | edit

あらかしさん

菌年か、良いですなぁ、、、
一番の発見は六甲でのアミガサタケか箕面での
アカヤマドリですかね。
今年は何が見れるでしょうか。
マツタケは、、、どうでしょう(笑)

URL | いりさ #-
2011/01/02 10:31 | edit

anmitsuさん

有り難うございます。
みなさんのおかげでいろんなキノコに出会うことが
できました。。
写真は大作さんを見習ってまだまだ勉強中です。。
でもあれだけの道具、、、むりです(苦笑)

URL | いりさ #-
2011/01/02 10:36 | edit

昨年はひそかにいりささんのブログをずっと楽しみにしておりました笑

オオシロカラカサタケ、開いていないと凄く可愛らしいのですね。。

これからも更新待っていますね!

URL | ジーク #-
2011/01/02 22:27 | edit

ジークさん

ぼくも時々ジークさんのブログを拝見してますよ :-)
虫たちもしっかり撮りたいのですが、どうしても目はキノコに
行ってしまいます、、、(苦笑)
でもジークさんの写真を見ていると目に付きやすい虫だけ
じゃなくもっと隠れたところに可愛い虫たちが潜んでいること
そしてそれを発見することに感心します。
これからも楽しみにしています!!

URL | いりさ #-
2011/01/03 01:07 | edit

コメントの投稿

Secret

