デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長谷寺  

20101218_DSC_9810.jpg
Yさん宅へお米を買いに行ったついでに長谷寺へ
行ってきました。

近くの駐車場で車を停め長谷寺へ続く参道。
たくさんの土産物屋さんや食べ物屋さんが並ぶ道。
でもここは地元の人が地元のものを売り、あるいは
地元のものを使って食べるものを作っている感じ
がしてとても心が和みます。

あれは確か宮島に行ったときかな、、すでに観光化
されすぎた(世界遺産だからそうなったのね)宮島
の姿を見てがっかりしたことを思い出した。

でも「あれが良い」という人もいるかもしれません
が僕はこちらの方が好きですね。

美味しい(しかも安い)シイタケも有りましたし、、、


20101218_DSC_9822.jpg
こちらは本堂へ向かうための登廊(のぼりろう)。

人がいない写真を撮りたがる人もいるが、人がいた
方が良いんだと思うんですけどね、、、


category: 行事

thread: 神社・寺の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

