デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

六甲きのこ調査 その2  

20101127_DSC_9433_086.jpg
Sさんの案内でもうほとんど「Sさんの庭」状態の
山を散策。山菜などがそこで採れること、あとは天然
の山椒などの場所も教えて頂き感心していたところで、、、

発見しました。

というよりSさんは既にそこで幼菌の頃のものを
見つけていて、それをmixiにアップしていたものを
僕が「いいなぁ!」と言ったもので、今回お誘い頂
いた次第なのです。。

それがこのコガネタケ。
図鑑に載っているのは幼菌の頃の丸い頭のヤツが多い
ですよね。。
僕もあのイメージがあるものだからこれがコガネタケ
と聞いてちょっと驚きました。。


20101127_DSC_9461.jpg
これもコガネタケのヒダです。
大きかったので裏から撮ってみました。


20101127_DSC_9537_087.jpg
これもそう、、
これだけ群生していたら壮観ですよね~~


20101127_DSC_9551_088.jpg
これもそうです。。
幼菌から大人になろうとしている時期。
開ききってしまえばあまり可愛くないので(笑)
この時期のものがあって良かった・・・。

category: きのこ(六甲)

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

