デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きさいち キノコ調査 その5  

20101123_DSC_9294.jpg
キノコが少ないときには虫をさがし、その次には植物に
目が行きます。
でも植物の名前ってキノコより覚えにくいかもしれませ
んね。。。

この赤い実はヒヨドリジョウゴという実らしいです。

美味しそうですが神経毒であるソラニンという毒を含ん
でいるらしい、、、だからきれいに残っているのでしょ
うね。。。



20101123_DSC_9312.jpg
この花はヒメツルソバ(タデ科 イヌタデ属)。

タデ科の植物って心惹かれるんですよね、、
マクロレンズを使ってもっとアップで撮ればもっともっと
綺麗だと思いますね。
このピンクにもわずかにグラデーションがあって、、



category: 自然

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

