デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きさいちハイキング その3  

20101109_DSC_9014.jpg
たぶん桜の朽ち木だろうか、、そこからこの緑のキノコが
ニョキニョキと10本ぐらい出ていました。

「緑のキノコ」と言えばモエギタケが代表格ですが、こや
つはそれとは全然違うようですね。。。
でもちょっと不気味な色をしておりますよ、、、紫だった
らそそられるのですが、緑はちょっとね、、、


20101109_DSC_9030.jpg
クロタマゴテングタケと思いますが、いかがでしょう?

しかし名前がややこしい、、

クロタマゴテングタケとクロコタマゴテングタケ名前は
よく似てるんですが、姿はかなり異なりますね。。。

でも覚えられない、というところは似ているな、、


20101109_DSC_9050.jpg
アカイボカサタケに似てるかな?と思いましたが、これは
明らかに違いますね。
と言っても何かは探し出せません・・・またか??

'10.11.16 ヒイロベニヒダタケのようです。


category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

