デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こうべ森の小学校 きのこ観察会  

20101026_DSC_0388.jpg
こうべ森の小学校 きのこ観察会に行ってきました。
Iさん夫婦も歩いて登ったそうですが、この日は僕も
ゆっくり登ったのとIさん夫婦がいつもとは別コース
で登っておられたので、途中お会いすることは有り
ませんでした。

さてこの写真のきのこ、何だと思います?
僕も「もしかして?」と思ってサンプルを持ってい
って見てもらったらやはり、、、

Iさんパパが以前から「見たい!見たい!」と言って
いたヤナギマツタケでした。
サンプルといってもかなり大きなもので直径15セン
チは有りましたね。。

ちょっと手ぶれしているので恥ずかしい写真ですが。。。


20101026_DSC_0421.jpg
こちらはまたいつものホコリタケ。
これだけ白いやつはなかなか見つからないですよ、、
色が何とも言えず可愛いですよね!!


20101026_DSC_0437.jpg
これ、ヌメリイグチでしょうか、それともアミタケでしょ
うか?いつも良く分からないんですよね、、ってたぶん
人の説明ちゃんと聞いてないからでしょうね、、(苦笑)


category: きのこ(六甲)

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

