デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神戸キノコ観察会 10月 その5  

20101023_DSC_0272.jpg
Yさんが大きな声で「ここに有ったよ、、Kさん!」
と叫ぶ。
みんなが、その声のする方に集まってくると、葉っぱ
に隠れるようにたくさんの白いキノコが見えた。

もしかしてオシロイシメジ?

と思って近くに寄っていくと、

「これはシロゲカヤタケですね」

というお答え。
う~ん確かによく見ると傘はシメジらしくないな。。


20101025_DSC_0297.jpg
こちらはこの日どこででも見られたナラタケ。
この木にわんさかと出ていました。


20101025_DSC_0301.jpg
そしてこれで結構絵になるホコリタケ。
写真を撮りやすいトコロに出てくれるので、思わず
シャッターを切ってしまいますね。。

写真の練習にはピッタリのキノコ君。

category: きのこ(六甲)

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

