デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神戸キノコ観察会 10月 その2  

20101021_DSC_0201.jpg
綺麗にピカッと輝いていてきれいでしょ?
前日の雨により、たっぷりと水分を蓄えたキノコ達。
この日はその水分を身体に循環させてこんなにも美
しい輝きを放っていました。

これ、チチアワタケだったかな。。
傘の皮をむいて食べないと翌日は下痢でヒドい目に遭
うよ、、とさんざん脅かされました。。


20101021_DSC_0187.jpg
「おっ、変わりだねのヤグラタケか?」と思ったので
すが、傘の川がペロリと剥けているだけのようです、、

でもラフレシアみたいで、なんだか小悪魔的です。。


20101021_DSC_0185.jpg
この日こやつ(ハツタケ)をたくさん収集していた人
もいましたね。。。
こうしてみるとあまり美味しそうじゃないのですが、
とっても良いダシが出てくれるようです。。


20101021_DSC_0179.jpg
前回ピンぼけ写真で載せておいたチシオタケ達です。

ちなみにチシオタケの「チシオ」は血汐と書くそうです。
う~ん、見た目の可愛さとかなりギャップが・・・

category: きのこ(六甲)

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

はじめましてです。

きのこいいですよね~
小さくて一所懸命なのがいいんかな~?

私も、きのこの写真撮ってみたんですが
こんなに上手く撮れませんでした。

突然すいませんでした~

URL | random #-
2010/10/22 16:23 | edit

randomさん

はじめまして、コメント有り難うございます。
キノコ写真、難しいですよね。。僕もなかなか満足
できる写真は撮ることが出来ません。
そして、この可愛さ故にまた足を運んでしまうのですね。
randomさんも頑張って撮ってみて下さい。
きっとハマりますよ(笑)

URL | いりさ #-
2010/10/23 01:22 | edit

コメントの投稿

Secret

