デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神戸キノコ観察会 10月  

20101020_DSC_0139.jpg
10月の観察会。この日、天気予報では雨。

元町駅から再会公園まで歩いていくかどうか迷っ
たのだが、朝起きたときには雨は止んでいたので、
歩いていくほうにした(歩くときは1時間早く家
を出なければならないんです)。

でも歩いて行くときにしか出会えないキノコもあ
るので、歩くことには幾重もの得があるわけです。

この日最初に出会ったのはこのチシオタケ。
道ばたの枯れ木から出ていたのですが、とっても
可愛かったので、撮っておきました。

雨上がりの後のキノコってほんと生き生きとして
ますよね。。
伊沢さんが「雨の日を好んで写真を撮りに行った」
という意味が分かります。。。


20101020_DSC_0167.jpg
その後、出会ったのがこの巨大カラカサタケ。

水分をたっぷり吸った傘が妙に瑞々しいですね。。
この場所には後ろに見える一本と、その少し離れた
トコロにも出ていました。

知らない人から見れば化け物のようなキノコなんで
しょうね、、(笑)


20101020_DSC_0177.jpg
こちらもチシオタケの群生です。
ピンぼけ写真ではありますが、幻想的なイメージが
出ていて僕自身は気に入っているのですよ、このフ
ァンタジックなところね。。
案外故意にこんな写真を撮るのは難しいかもしれま
せんもん。。

次回はこやつらのジャスピン写真をアップする予定。
どちらが良いか、、見比べて教えてちょ。

category: きのこ(六甲)

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

写真見せていただきました、どれも透明感があってすごくきれいな写真ですね、雨に濡れたチシオタケは、生き生きとした感じで、引き込まれて見入ってしまいました。
ありがとうございました。

URL | 消える小人 #gjR5ojjw
2010/10/23 10:43 | edit

消える小人さん

どうも、、コメント有り難うございます。
キノコ達のなんだかけなげな姿にシンパシーを感じて
なんとか上手く撮りたいと願っているのですが、、、
この間のタマゴタケ、とっても良い感じで撮れてます。
公開は、、、いつになるかなぁ、、、楽しみにしておいて
くださいまし。。

URL | いりさ #-
2010/10/24 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

