デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にんじん畑展覧会  

20101015_DSC_8714_085.jpg
毎年恒例のアトリエにんじん畑の展覧会に行って来ました。
10月2日、3日だったのですが、僕が行ったのは
3日の方でその日は大河君の運動会。

重なるときは重なるもんですね。。

でも昼から雨で中止になったので、お昼過ぎに行く
ことが出来ました。
毎年のことなのですが、子どもたちの絵を見ている
とその絵の「楽しさ」が良く伝わってきます。

また子どもの中には絵はイマイチなのが版画になる
とスゴいものを描く子がいたりします。
そんなことを岩村さんに聞いてみたら、、

「けっこうみんな、その時の気分によってムラがあ
るのですが、そういう子の方が抜群にいい絵を描く
んですよね・・・」

なるほど、、、わかるわぁ、、

この作品はブロンズ粘土で作った海の生き物らしい
です(大河君作)。


20101015_DSC_8707.jpg
こちらは同じ生き物を版画で作ったものです。


20101015_DSC_8715.jpg
これは僕が四天王寺で撮った写真を元にアクリル画
描いた作品ですね。

こちらが元の写真
http://irisa.blog33.fc2.com/blog-entry-327.html

写真に比べて全体的に暗いと思いませんか?
これにはワケがあるらしいです。。

岩村先生が絵を描く前に

「色づかいはゴーギャン風にしたら面白いんとちゃうかなぁ」

とゴーギャンの絵を見せたらしいです。
その色味を覚えていたようで、こんな感じの色づかいに
なったらしいです、、、なるへそーーー。

category: 行事

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

