デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私市キノコ調査第二弾  

20101008_DSC_8489_081.jpg
私市キノコ調査の翌週、再度私市に出かけた
目的は

「アサギマダラの撮影」
「ベニイグチ達の変化」

であった。
今回はIさん夫婦と一緒に回った。
しかし、「是非あのベニイグチを見て欲しい!」
と思っていたのですが、、、その願いは叶いませ
んでしたが、キノコの種類は多かったのでホッと
したのでした。

まずはこのベニチャワンタケ。
ちょっとお日さんが当たりすぎてますね(苦笑)
でもこの強烈な赤がとっても目を引きます。


20101008_DSC_8504.jpg
こちらはいつものホコリタケですが、ちょっと
トゲトゲが大きい感じがしますね。


20101008_DSC_8512.jpg
これはオオシロカラカサタケか?それともドクカラカサタケ
なのか、、、どちらでしょうね?
ネット上でこのキノコをよく見かけますが、今が
旬のキノコなんでしょうね。この日も歩いている
とよく目立っていました。


category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

