fc2ブログ

デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

私市キノコ調査 その3  

20101004_DSC_8255_079.jpg
「たいして背も高くないのにセイタカイグチ?」と
大作さんの本で書かれているとおり、アシナガイグチほど
背は高くありませんね。
この日もさほど背が高いヤツは見つかりませんでした。
果たして、高いものはどれぐらいの高さになるんでし
ょうね・・・。


20101004_DSC_8283_075.jpg
このシロオニタケをどうにか綺麗に撮れないものか、、
と未だに悩んでおります。
こやつは薄暗いところに多くいてしかも、この様に
枯れ葉の上から出ていることが多い。

大きいのと小さいので出ててくれたらいいんですが、
この様に単独でキキリと出てるしね、、
なんだか切って貼り付けたような感じになるなぁ。。

category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret