デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいしいきのこ毒きのこ  

DSC_8645_068.jpg

今、本屋さんに行ってキノコのコーナーを訪ねると
大作さんの本が横積みで置いてあります。

今が旬の本です!!

中を見てみると今までブログで見せてもらっていた
キノコがたくさん見れます。
「あぁ、確かこれは・・・」などとブログの文章との
比較なども面白いですね。

しかしこれだけのキノコをこんなにコンパクトに
まとめられているのがスゴいですね。
これ一冊作る作業の苦労を思い描くとため息しか出て
こないですよ、、、

図鑑としてはとっても見やすくて解説が明瞭ですよね。
あとはこのサイズだと気軽にリュックに入れて本を
取り出しながらきのこを観察できるのもいい。
たぶん、このサイズにはそんな意味合いがあるんじゃ
ないかな。。。

あと僕的に楽しめるのはこの本に出てくる人たちは
この間のシェフ合宿で一緒になった面々なのでとって
この本が身近に感じてしまいます。

大作さんはもちろんのこと、シェフの山岡さんも文章
を寄せられています。
またきのこの挿絵には木下さんの絵が使われていたり
モデルとして載っているのはしまださんですしね。。
あ、そう、それとこの日、キノコ採りは初めてなのに
もうまるで「キノコ採り名人」の様な姿をしていた編
集の大西さんも、、、

一度本屋さんに行ってみて下さい。
これ一冊でなかなか楽しめると思います。。

category: きのこ

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

