デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シェフ合宿 その4  

20100922_DSC_7795.jpg
大作さんが撮っている横から割り込んで撮った写真です。
KINOKOWEBのサイトに載るかなぁ・・・と思っていたの
ですが大作さん載せないのかな??

アングルはかなり違う方向から撮っていますが、たぶん
特徴の分かるキノコなので「あぁ同じだなぁ・・・」と
分かるかと思います。

スミゾメヤマイグチ。

追記)アオネノヤマイグチと言うことが判明 '10.09.29

かなり深度は浅めに撮っています。
たまにはこんな写真もいかがでしょう?


20100922_DSC_7823.jpg
こちらは昼食時に直ぐ横に咲いていた花。
種類は調べていません、、、
あぁIさんママに怒られる・・・(苦笑)

追記)
さっそくIさんからメールを頂きました(いつも有り難うございます)。

アケボノソウという花らしいです。

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/gentianaceae/akebonosou/akebonosou.htm から抜粋

「アケボノソウは北海道から九州、中国・ヒマラヤに分布する2年草。
湿原の周辺草地や山間の小川のほとりなどの湿った場所に生育する。
1年目は根生葉だけのロゼットで生育し、2年目には地上茎を出し
て花を咲かせる。」



category: 自然

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

