デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シェフ合宿 その3  

20100916_DSC_7694.jpg
このベニタケ君はこの日、土の中からグイッと頭を
出したての感じですね。
土もまだ乾燥しておらず、とっても新鮮です。
頭の傷は出てくるときについてしまった名誉の負傷
なのか・・・・。


20100916_DSC_7690_048.jpg
ツルタケっぽいキノコですが、、、大作さんに教えて
もらったのですが失念。。

この横にカバイロツルタケがありました。
僕の持っている図鑑には「毒有り」となっていました
が最近毒性分が確認されたようです。

でもこの日はもちろん、、、“食”。


20100922_DSC_7705_050.jpg
森の中を歩いていると「何か赤いもの」を発見、喜び
勇んで駆けつけるとコヤツがおりました。。
ヒメベニテングタケ、、あこがれのベニテングタケじゃ
ないのが悔しいですけどね、、、、

非常に悪い状態の個体ですが、初めてのキノコなので
載せときます。。


20100922_DSC_7708_051.jpg
まだ傘が開ききってないのに背だけはとっても高い綺麗
なドクツルタケです。
誤って食べれば間違いなく死亡するキノコです。。

またの名を「デストロイ エンジェル」というらしい。

category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

