デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シェフ合宿 その2  

20100916_DSC_7663.jpg
この日はほとんどめぼしいキノコは見つかりませんでした。

「いつもは見向きもしないキノコすら見あたらないよ!」

これは主役のシェフ(恵比寿でマッシュルームというフラン
ス料理を経営している)のお言葉。

確かに・・・
この如何にもきのこが出ていそうな気配がある森ですら、
見あたらないのだから、この日照り続きって言うのはきのこ
にとって酷な気候でもあるんですよね。。

写真のきのこはたぶんタマゴテングタケと思います。。

20100916_DSC_7666.jpg
こちらはこの日一番よく見たアセタケ。。
なかなか形は可愛いと思うのですが、食菌ではないので
完全にスルーされておりました。。


20100916_DSC_7671.jpg
さぁこのきのこは難しいですぞ。。
だいたい僕の場合「綺麗に撮ること」に一生懸命であまり
きのこの特徴を細かく観察することをしないので(おい!)
こんな難しいきのこが出てくるとさっぱり分かりません・・・

でも、透明感があって、かわいいでしょ?

category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

