デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生瀬疎水散策 (イグチLOVE)  

20100912_DSC_7492_034.jpg
まだまだ暑かった8月末、涼とキノコを求めて
生瀬疎水沿いをハイキングしてきました。
確かに既に白骨化していたキノコ達は沢山いま
したが、そうでないキノコ達もそこそこ見るこ
とが出来ました。

特にいろんなイグチ君たちの姿を拝むことが出
来て面白かったですね!

この写真はブドウニガイグチ。
崖の横からニョキッと出ていました。


20100912_DSC_7572_037.jpg
こちらは恵那でも見ることが出来たアシナガイグチ。

こういう分かりやすい名前は好きだなぁ・・・(笑)

こいつは足の部分がクネクネしているやつ多いので
すが、ここで見つけた2本共に直立していました。


20100912_DSC_7577_038.jpg
ミドリニガイグチ。
良い感じでお日様が当たってくれて写真は撮りやす
かったですね。


20100912_DSC_7616_036.jpg
この日、最も勢いがあったイグチ達。

ホオベニシロアシイグチ 漢字で書くと頬紅白足猪口
なんとも色気の有る名前ですね・・・。


20100912_DSC_7530_033.jpg
Iママが「これ綺麗に撮って~」と言われプレッシャー
の中撮影したキノコ。

ブドウニガイグチ???

紫色がとっても綺麗でしたが、頭に傷が・・・
ちょっと暗かったので脇から必殺ライトを当てて撮影。
でもLEDライトだったので、もうちょっと工夫をしない
と青く写ってしまうのね、、反省。

category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

