デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シェフ合宿  

20100908_DSC_7815.jpg
富士登山の前日に木曽で行われたキノコ愛好家なら誰でも知っている
大作さん主催(?)の「シェフ合宿」に参加してきました。

大作さんは写真家であるとともにキノコについても大変詳しく、この
9月に「おいしいきのこ 毒きのこ」という本を出されたばかりで、
そこに載っているキノコ写真はとっても美しいものばかりなのです。。。

「おいしいきのこ 毒きのこ」

この写真は大作さんご本人です。


20100908_DSC_7648.jpg
「木曽」と言えば言わずとしれた御嶽山ですが、夜に大阪を発ち、早朝
伊那で高速を降りて、下道を一生懸命走っていたときにこの姿が悠然と
僕の前に立ちはだかりました。

思わず車を止め、まだ夢かうつつか分からないぐらいぼんやりした頭で
シャッターを押したのでした。
この何ともいえない美しさ、富士山とはまた違った雄々しい姿ですよね。。


20100908_DSC_7660.jpg
待ち合わせの場所に向かう途中、白樺の並木が続く道、「あぁ木曽に来
たんだなぁ」と感慨を覚えずには居られない光景です。
関西には無い、見る者を圧倒させる神々しさがそこにはありました。


category: きのこ

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

