デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岐阜旅行その9  

20100816_DSC_7307.jpg
さて余りにも「岐阜旅行」でページ数をとってしまっ
たので、そろそろ終わりにします。

今回の旅行の最大の目的は「ヤナで鮎を食べる」。

である。

前に来たときから4年ぐらい経つだろうか、、、
この「澄ヶ瀬ヤナ」を教えてもらい、水遊びも出来て
鮎も食べられるので、その時は水遊びをメインでやっ
て来たのであるが、その場で取れた鮎を塩焼きにして
食べさせてくれるのが、嫁さんはいたく気に入ったの
であった。


20100816_DSC_7317.jpg
ヤナというのはこの写真のような仕掛けをしてあって
ここに泳いできた鮎が、この竹の柵に乗り上げてしま
いあえなく御用となるんでしょうね。。


20100816_DSC_7289.jpg
美味そうですねぇ、、、

この日はお盆だったので、尋常じゃないほどの人が
鮎目当てで来ており、予約を取らないと食べられな
い状況でした。
僕も当日の朝に「わざわざ大阪から来たので!」と
無理矢理予約を入れてもらい、鮎にありつくことが
出来ました。。


20100903_DSC_7299.jpg
こちらは味噌を付けて焼いております。。
これもまた美味です!!


20100903_DSC_7302.jpg
それと五平餅も頂きました。
う~ん、今見てもヨダレが出そうです!!

category: 遊び

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

