デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岐阜旅行その7  

20100901_DSC_7162_024.jpg
一日目のお昼は博石棺のカレーを食べようかと言ってた
のですが、あらかじめ調べておいた「照久庵」に行くこ
とにした。
僕らは入ったのは11時45分頃だったが、既にお店の
中は一杯でした。

写真は僕が注文した天ザルです。
美味しゅう頂きました。。


20100901_DSC_7170_025.jpg
その後、岩村というところに古い町並み(城下町)
と岩村城というのがあるらしいので行ってみました。

岩村町歴史資料館前の駐車場に車を止めて周辺を散策
ひとまわり散策した、、と思ったら、実はお城は山の
天辺にあることを知り(遅い・・・)「じゃあ、いこか」
ということになり、その山城へ向かって歩き始めました。


20100901_DSC_7174.jpg
登ってから知ったのですが(これも遅い)、岩村城は
大和の高取城(奈良県)、備中の松山城(岡山県)と並ぶ
日本三大山城らしく、確かに登っていく道は結構大変
な道のりでした。

しかし大河君は一人元気に駆け上がっておりましたよ、、、


20100901_DSC_7181.jpg
あとからのっそりあがってきた二人の記念写真。。
結構疲れておりますな。。。

category: 遊び

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

