デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神戸キノコ観察会 8月 その2  

20100815_DSC_6794.jpg
左が崖になっている場所でIさんパパが「あれって
キノコかなぁ」と指さした場所を覗いてみる。
見ると腐葉土の上にポッカリとオレンジ色したキノ
コが見えた。

かなり大きなものであるが「たぶんイグチの仲間?」
と高をくくっていた。
こう言った危険な場所への突撃隊は僕に決まっている
ので(笑)、キノコを踏んずけないように回り道して
降りてみると、、、まったく違っていた。

その表面からしっかりとチチタケの印が出ていた。
同定してもらうとヒロハチチタケでした。
あまりにも大きすぎて写真としてはイマイチですが、、
いちおう証拠写真として。。。


20100815_DSC_6810_002.jpg
こちらビロードクリイロイグチ。
石垣からニョキッと出ている姿が可愛いですねぇ。。。


20100815_DSC_6803.jpg
これはキクバナイグチ。
イグチの仲間も色々あって面白いです。
コイツの写真をいろんな角度から撮ってみましたが、
もう少し深度があっても良かったかなぁ、、と思っています
ちなみにf値は7.1。

category: きのこ(六甲)

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

