デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甲山森林公園 その4  

20100810_DSC_6595.jpg
「マンネンタケが有りまんねん」と大阪人特有のダシャレ
を言いたくなるような綺麗なマンネンダケです。
マンネンタケと言っても一年生のキノコなので若々しく美
しいですよね。


20100810_DSC_6598.jpg
この様に落ちて朽ちている葉っぱの中から鮮やかなオレンジ
色が顔を出している光景は心が揺れますねぇ、、、

このキノコはアンズタケ?ベニウスタケ?どちらかな。。


20100810_DSC_6623.jpg
こちらも同じ種類だと思いますが、崖にへばり付くように
たくさん出ていました。
でも良い個体がなかったのととっても撮りにくかったので
ブレブレ写真ばかりでした・・・

category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

そんなキノコばっか撮ってたら、マタンゴになりまっせ(笑)

URL | M #JalddpaA
2010/08/10 13:16 | edit

Mさん

マタンゴって、、、なんというマニアックな。。
あ、ちなみに僕は全く知りませんでした。。
でも写真を見て、とても「見たい」と思いました(笑)

URL | いりさ #-
2010/08/11 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

