デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

摩耶の森クラブ(きのこ観察会) その3  

20100804_DSC_0164.jpg
子どもたちが「押しキノコ」をしている間、タマゴタケ
を探しに行ってみた。
「去年はこの辺にたくさん出ていたのになぁ・・・」と
言われていたあたりを中心に、くまなくあたりを探し回
りましたがその姿を発見することが出来ませんでした。

仕方がないので、ガクアジサイでも載せておきます(笑)

ガクアジサイも僕は特に大きな花の部分ではなく、小さい
方がとっても好きなんですよね。。
ですが、この日はマクロを持っていってなかったので、
35mmの単焦点で撮ってみました。


20100804_DSC_0145.jpg
こちらは同定されてるキノコ達です。
この新聞紙に載せられたキノコ達の色合いがとっても良い
のであえてアップしてみました。

こういう色合いって言うのはなかなか人工では出せないん
ですよね。。どこかひなびた感じがしてとっても好きです。

それと新聞の右上にどなたかの写真が写ってますね。
わかりますか?

そう、、シンシアこと南沙織ですよね。
それがますますこの絵に深さを増しているというわけです。
まぁ20代、30代の若造には分からんやろなぁ・・・。

category: きのこ(六甲)

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

ん! 内間明美さんですね。
シンシアについては、チョッとうるさいよ (笑)

先日は、フォト蔵へのご訪問ありがとうございました m(__)m
お元気そうですね。

暑い日が続きます。 ご自愛ください。

URL | とっつぁ~ん #qOExq1cM
2010/08/04 08:10 | edit

とっつぁ~んさん

どうもどうもお久しぶりです!!
フォト蔵のあしあとまで見てるとはすごいなぁ・・・・。

しかし、内間明美さんって、、知らんかった。。

とっつぁ~んさんもお元気そうで(車は元気じゃないみたいですが・・)
何よりです。この歳になったら体力勝負ですからねぇ、、こちらいろいろと
山を歩き回っておりますよ。。
夏バテなどは一切しませんが、さすがにこの暑さには参りますね。。
しかもキノコ写真を撮ろうとすると蚊の対策に長袖は必須ですから、もう地獄です、、、(苦笑)

とっつぁ~んさんも気をつけて車に乗ってくださいね!!

URL | いりさ #-
2010/08/04 13:03 | edit

コメントの投稿

Secret

