デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Homestay From Dominica (2)  

20100730_DSC_0044.jpg
ホームスティ2日目は京都に行きました。
本当は奈良に行って栗の木の家でゆっくりしようと思って
いたのですが、ニコールの「金閣寺を見たい!」という
リクエストにお答えして、頑張って行ってきました。

この写真は三条にあるお土産を売っているお店。
付き添いは美月さんにお任せして英語のお勉強です!!


20100730_DSC_0054.jpg
ドミニカ人は自転車に乗れない、って知ってましたか?
僕は知りませんでした、、、
聞いたらドミニカは車社会なので、子どもの頃以外は
自転車に乗らないそうなのだ。

それでも大丈夫やろう、、と思って自転車で金閣寺まで
行くことにしたのであるが、それが大丈夫ではなかった
のであった。

まぁニコールの遅いこと遅いこと・・・。
たぶん競争したら5歳児の三輪車の方が速いんじゃないか、、
というぐらいに遅い。。。

予定では金閣寺のあと、清水寺へ行って、祇園を散策する
つもりだったけど、なんのこたぁない金閣寺だけで終わっ
てしまったのでした。

気を付けよう、外国人は大人でも自転車に乗れない人がいる、、よと。


20100730_DSC_0068.jpg
まさに金閣寺である。
もっと映り込みを綺麗に撮りたかったのであるが、波が
邪魔をしてるんです、、、はい。

category: 行事

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

こういう場合はシャッタースピードを遅くしたら、
柔らかい映り込みになって、それはそれでいいもんですよ。
鏡のような映り込みは無理たけど。

だから三脚が要るんですわぁ~。
水平もキチンととれるしね。

あ~。。。金閣寺は三脚使用不可でっか?www

URL | M #JalddpaA
2010/07/30 08:31 | edit

Mさん

あぁ、なるほど、、そんな撮り方もあるんですね!!
今度挑戦しようかなぁ、、、
でも、京都のお寺ではほとんどの所は三脚禁止だと
聞いたことがあります。
金閣寺は、、、絶対無理やろなぁ・・・(笑)

URL | いりさ #-
2010/07/31 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret

