デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一泊キャンプ  

20100727_DSC_6075.jpg
ホームスティと前後しますが、ちょうどホームスティの
1週間前に保育園の一泊キャンプに随行して来ました。
毎年恒例の一泊キャンプですが下の子どもが卒園して既
に6年、知ってる人からは「まだ行ってんの?」と聞か
れてしまいますが、まだ行っておりますよ、、はい。

一応計画では
「最低でも10年は行かせてもらいます!」
と園長先生に宣言してあるので最低でもあと3回は行く
ことになっております。その後は不明。。

でも「子どもたちの写真を撮る」というのはとっても貴重
な事なのです、、少なくとも僕にとっては。

自分の子どもたちはもう大きくなったのであまり撮る気が
湧かないし(笑)、本人達もあまりモデルになりたくない
だろうからね。。

子どもたちと戯れ、からかったりふざけあいながら撮って
いるときはかなりのドーパミンが出ていることが自分でも
分かるぐらい、気分が高揚しているんです。
しかも自分で言うのもなんなんですが子どもには抜群の人
気があるので子どもたちも良い表情を投げてくれる。

・・・やっぱり子どもが好きなんでしょうね。。


20100726_DSC_6145.jpg
今回はD300SをメインにD50は予備機として持っていきまし
た。
で、去年の写真と比較してみたのです(去年はD50)。
すると去年撮った方があきらかに良い色が出てるのですね。

これは見ただけですぐに分かる。

レンズは去年のと変わってませんから、あきらかにカメラ
の差なのですね。う~ん、困った、、何故だろう。。

ただ、1枚目や2枚目の写真はD50では絶対に撮れない写真
ですね。シャッタースピードがまったくついていかないので
ブレブレ写真になっていること間違いないです。

色に関しては、、もう少し研究してみよう、(涙)

category: 行事

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

