デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大宮寺の森(番外編)  

20100720_DSC_0372.jpg
大宮寺の森のキノコ観察会は13時ぐらいにお開きと
なった。
Iさんに聞くと大宮寺の森の脇道を登っていくと最終
的には箕面の滝道にでるよ、と言うのを聞いていたの
で、足腰を鍛えるために今回はチャレンジしてみた。

ただいつもながらそう言うことをするとご褒美を頂く
のが常で、この日も登っていく途中でこんな美しいキ
ノコを見つけました。

これは20センチ近くもある巨大アカヤマドリでした。

この1つを見つけた後は、あるわあるわ、、でもっと
巨大なのをいくつも見つけました。


20100720_DSC_0394.jpg
だいたいのアカヤマドリは巨大化しすぎて食べるのには
ちょっと遅いものが多かったかな。。
この双子ちゃんもそうで、二つ合わせて30センチ近く
あり、食べればきっと「もういらん」というぐらい食べ
られたでしょうけど、あまり美味しくないでしょうね。。

まぁそれより、僕はこのイグチ系というのはちょっと食
べる気はおきないですね。。なんだかヌメっとした感触
が食べる気を減速させますね。。。

category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 4

コメント

ちょっと焦げた美味しそうなメロンパンに見えてしまいました。

URL | りょうこ #-
2010/07/20 09:31 | edit

りょうこさん

うんうん、その感じその感じ、、
まさに表面はカリッとしていてキャラメルっぽい味が
する新種のメロンパンですね(笑)

URL | いりさ #-
2010/07/20 15:02 | edit

うちの近所に、チーズフォンデュという名前でこんな感じの
パンが売ってます(笑)
真っ先にそれが頭に浮かびました!

URL | ゆみすけ #-
2010/07/22 23:23 | edit

ゆみすけさん

じゃあそのチーズフォンデュの隣にこのキノコを並べに
行きましょう!!
どっちがお客さん人気があるか・・・・(わは)

URL | いりさ #-
2010/07/24 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

