デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美山の里から その4  

20100708_DSC_0144.jpg
Iさんは「キノコを撮りに来た」という僕を気遣って
くれて「じゃあ山にでも行きますか?」と誘ってくれ
みんなで近くの山に入っていった。

ここ美山は林業も行われており、山はきちんと整備さ
れているように見えた。
細い杉が密集していて全く光が地面にとどかない死の森
ではなく、割と太くなった杉が広く間隔を取って生え
ていたからである。

そんな森に残された自然、そして広葉樹。その広葉樹に
少し足を踏み入れると倒木の脇からとか、草木の間から
キノコ達が顔を出しているのが分かる。

このキノコはたぶんクヌギタケかな?
雨降りのあとの汗をかいたような姿が綺麗です。


20100708_DSC_0120.jpg
こちらは倒木からニョキニョキ生えていましたが、何だ
か良く分かりません。

透明なボディに触ると結構弾力が有りましたね。

category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

どうも私は1枚目のような小さくて可愛らしいフォルムの
キノコに惹かれるようです(笑)
雫がついて艶やかで美しいですね~^^

2枚目のキノコも半透明で美しいです!
5年後くらい、まだきのこ会ありますかね(笑)

URL | ゆみすけ #-
2010/07/10 09:34 | edit

ゆみすけさん

コメント有り難うございます。
子供達が卒園した保育園の一泊キャンプ行っておりました。
インターネットも携帯すらつながらないので返事遅れました(苦笑)
1枚目のキノコですよね、可愛いですよね、、キノコの会ではきっと
スルーされそうなキノコ君です。。
雨上がりって写真の狙い目なんですよね、、植物、動物とも生き生き
してますんでね。。

5年後、、きっとありますね。
でも5年後と言わず、2年で十分。
チャイルドたちは洗脳しちゃいましょう!!

URL | いりさ #-
2010/07/11 19:13 | edit

コメントの投稿

Secret

