デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美山の里から その2  

20100706_DSC_0064.jpg
Iさんの家からぐるりと横へ回り裏山へ坂道を登って
いたら緑の雑草の中にきらりと光るものが・・・
よく見るとこんな可愛いキノコが出ていました。
この写真だとおっきく見えるのですが、実際は傘の直
径が1センチぐらいのキノコで「キノコ目」を持たな
い人には絶対に見つけられないものです。

名前はハナオチバタケ。
今年の頭、Iさんパパ所有の写真にて初めて見て、
是非撮りたいと思っていたキノコ。
こんな所で巡り会えるとは思ってもいませんでした。


20100706_DSC_0110.jpg
こちらは何回か登場してもらったカンゾウタケですね。
こいつはいつも暗いところにいる上、三脚が使えない
場所に出るもんで、撮影するときはとっても困るので
すよ。。

今回も横に生えている木に身体をグッと寄せて、脇を
締めて、人間三脚のようになって撮りました。


category: きのこ

thread: キノコ - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

こ、これはかわいい!!!!
こんな可愛らしい色・形のキノコもあるんですね!
しかも、キノコ目がないと見つけられないとは・・・。
うーん、うーん、見てみたい(笑)

URL | ゆみすけ #-
2010/07/06 14:51 | edit

ゆみすけさん

そうでしょう、そうでしょう、、
「野の花」に愛情を感じる人はきっとキノコにも同じ
感情を抱くことになると、、ぼくはそう読むでいます。

このキノコ、甲山森林公園などで見れるみたいですね。。
時期的には今ぐらいから秋まで見れるようです。
是非お出かけを・・・(笑)

URL | いりさ #-
2010/07/06 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

