デジカメ歳時記

THE ANSWER IS BLOWIN' IN THE WIND

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美山の里から  

20100704_DSC_0005.jpg
京都の「かやぶきの里」で有名な美山に行って来た。
美山に移住した人の所へ遊びに行くためである。

「今一番、ホタルが飛んでるよ、はやくおいで!」

のお誘いに、むさ苦しくはあるが野郎3人で車でお出
かけしたのであった。
しかし、、、その日は朝から雨、天気予報でも100%
の雨だった。「向こうへ着けば止んでるかな」の甘い
思惑も何のその、雨あしは一層強くなっていたのでした。

その夜、「雨やけど見に行きますか?」との合意の元、
全員で傘を差してホタルを見に行ったのでした。
すると雨にもかかわらず、彼らはしきりとお尻をピカ
ピカさせ飛んでくれていたのでした。

写真は移住したIさんの家です。
古民家をちょっと改装して住んでおられました。


20100704_DSC_0022.jpg
翌日、晴れとまでは行きませんが、雨は止んでくれて
いました、、よかったよかった。。
さっそく近所をお散歩。

雨に濡れてキラキラ光るアジサイがありましたので
パチリとやってみました。
う~ん、とってもキリリとして美しい。。

category: 風景

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

